はじめて買ったレコード

2006 LIVE AT HIDEAWAY





はじめて買ったレコード
Words & Music by Yoshinori Sugawara


生まれてはじめて買ったレコード
小学生の僕には 高価な買い物
母親にねだって 手に入れた
音楽の魔法に取り付かれた
絶望の闇に 希望の星を見つけ
生き抜く術を授ける 神の愛を知り
オーディオを抱え込み夢見た
はじめて買ったレコード 美しい旋律
はじめて買ったレコード 繊細な詩の世界
心奪われ 夢中になった
小さな部屋の片隅で
僕を育てたメロディー


親も与えてくれなかった愛
学校も教えてくれなかった夢
自分を信じ続ける大切さ
生命の愛しさ 尊さ学んだ
孤独の森を 月光が照らすように
音楽は優しく 見守ってくれた
寂しくても 真実に向い歩いた
はじめて買ったレコード 清らかなハーモニー
はじめて買ったレコード ど迫力のサウンド
時間を忘れて 耳を傾けた
リアルに感じた曲
僕を泣かせたメロディー



はじめて買ったレコード 安らかに甦る
はじめて買ったレコード 感動の温もりよ
荊が降り注ぐみたいな苦悩の
日々に心救った
僕を育てたメロディー
僕を育てたメロディー