2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

十字架の扉

気付けば春一番が吹き、そして春分の日を迎え、季節は春に燃え上がり始めようとしている。 そして、僕の経験している二〇一二年は、今までとは明らかに何かが違っていた。 思考が物質化する速度がとても速い。 一言で言えば、意識のバイブレーションが精妙に…

グライダー

グライダー Words&Music by Yoshinori Sugawara サイレン鳴らす父の脇 姉と僕 戯れた休日出勤 セルフスタンド空にグライダー少年の頃 甦る 昔懐かしい香り嗅ぐよ当直部屋でお茶すする 父はどんな夢見てたの グライダー 遠き記憶 たぐり寄せ 人は誰も涙する…

SEA

ちょっと故郷の町に会いに行ってきました。 動画とフォトをどうぞ! SEAパールホワイトの故郷の空。 3月の風はまだ冷たく、重ね着したシャツの中を風がかくれんぼ。 堤防には中学生くらいの女の子がふたり。 コンクリートに並んで腰をかけ、笑顔で語り合って…

十八の夏

十八の夏。 僕は、プロミュージシャンへの憧れを胸に上京し、渋谷ハチ公前のスクランブル交差点で信号待ちをしていた。 入り口はあっても出口の見当たらない世界。 僕はあの頃、見る人によっては、アウトロー気取りの生意気な青臭さを雰囲気に纏い、社会の中…

微笑み返し

「微笑み返し」 きっと世界は鏡を覗き込んだ自分自身の姿にちがいないだろう 今日の僕は微笑んでいるかなとたずねてみる 大切なのは僕ら一人一人の意識さ 心の中に愛を発見しなくちゃならない 鏡の中の僕の表情は愛をたたえているだろうか その答えがYESなら…

自由

「自由」 自由は許すこと 自由は執着を手放すこと 自由は期待を込めた結果を求めないこと 自由はそれらの全てから 自分自身が解き放たれること