2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチトースト

きららカフェのマスターと新ユニット“フレンチトースト”を結成!

SPECIAL DAYS

カフェの扉から店内へ入り、マスター御夫妻に挨拶をする。 一週間ぶりに顔を出す、きららカフェ。 水曜日の午後。 カウンターに並んだ、オーガニックで出来た焼き立てパンに微笑む。 何気ない毎日は、本当に恵まれたものの多さに驚く程だけれど、まだ何かが…

GATE

店の前に飾られたガーデニングの花束は、四月の静かな午後を彩り、とても綺麗だ。 何気ない幸せって、こんな感じかな。 僕は、心満ち足りてゆくような気持ちになりながら、二週間程前ライブをさせてもらったきららカフェへとやって来ていた。 二〇一四年 春 …

社説

社説 Words & Music by Yoshinori Sugawara 社説には孤独死のニュース 未来を不安が覆い 新卒の企業戦士達 ブランド着飾るライバル Wow ちっぽけな部屋の窓辺 安らかな夢を描く 朝の陽射しが優しく 暮らしを包む ささやかに ほら 幸せを照らし Wow Oh Oh こ…

永遠の九条

永遠の九条 Words & Music by Yoshinori Sugawara 零戦 焼けついたエンジン唸り 空中戦 弾丸に白煙 視界塞がれ 旋回 敵艦の背後につける 彼は十六 操縦かん握ってる 亡国のFlight 兵士の 英霊讃えるのなら 永遠の九条 謳おう Japan Wow 少年兵達 最敬礼 空…

ささやかなデビュー戦

ライブ前。 楽屋代わりに座っていたカフェのテーブル。 四月の夕暮れに、僕は演奏前の緊張感を抱え、いつものように相変わらず落ち着かない気持ちでいた。 だけど、その感覚がいいんだと、もう一人の僕が言う。 振り返った窓ガラスの外は、とても澄んで綺麗…

未来へのFLIGHT

僕は、ふと道の駅でのドラマロケに遭遇した。 晴天に恵まれた、三月最後の一日。 現場の空気を体感しながら、ジクゾーパズルの一齣を入れ替えるように続く、カット割りされたドラマのシーンの撮り直しを見学していた。 誰もが自分の人生の中では主人公を演じ…