2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小田日和

小田日和 一月末。 冷え込んでゆく、その夜の広島グリーンアリーナでは、キラキラの照明とスポットライトが辺りを旋回していた。 眩く光り輝くステージには、六十七歳になる小田和正の姿があった。 また一人、素敵な音楽家のライブを体験出来た歓びを胸に、…

美しく、可愛い花達を愛さぬ女性は、ほぼいないみたいだ。 日曜日の午後。 真新しいガーデンハウスには、様々な人が出入りし賑わう。 めでたくオープン日を迎え、晴れやかな天候に恵まれ、一月下旬だけど温かかった。 フラワーショップ“Rin”と名付けられた店…

琥珀色のルポタージュ

琥珀色のルポタージュ 天気予報では、雨が降りそうだった火曜日。 きららカフェへと向かい、家を出る頃には、時折空が明るく輝き、街に陽射しが降り注いでいた。 二〇一五年の初ライブ。 地元出身のシンガーソングライターで、今は東京で頑張っている二十歳…

2015 初LIVE

今年初のライブが、あすあるのでお知らせします。 いつもお世話になっているきららカフェさんで、地元出身の菊池裕司さんのライブがあり、僕もフレンチトーストとしてマスターと一緒に演奏します。 当日は、マスター特製のカレーやココナッツオイル入りのケ…