2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台裏の物語

舞台裏の物語 日曜日の午後に歌うピアノは、温かな秋の陽だまりへと零れ落ちていた。 僕は、音楽教室主催のホームコンサートでのミニライブを控え、リハーサル風景をぼんやり見つめる。 ダイニングルームとリビングとがモダンアートのような壁で仕切られた部…

おのみちHappy Garden Live

10月19日の日曜日におのみちHappy Gardenというフリーマーケットがあり、そこでギターの弾き語りでミニライブをします。 とてもたくさんの出店があり、癒し空間になるようなのでお時間のある方は遊びに来て下さい。 僕の出演は午後1時からです。

公開リハーサル

もうじき巨大台風上陸の天気予報が出ていた土曜日。 夕方に差し掛かったきららカフェで、フレンチトーストのライブリハーサルが続いていた。 ささやかなミニライブの為に選んだセットリストを演奏していく。 今月の終わり頃、ピアノの彼女のやっている音楽教…

SHOW IS DELICIOUS

フレンチトーストでは何を歌おうか? この春に結成したバンドは、基本的には僕のソロをサポートという形で始まっていたのだけれど、折角だからバンドのオリジナルナンバーも欲しい。 そんな風に思い立ち、まずは一曲作ってみた。 この曲を作る時、バンド名か…

喝采のベル

金曜日の午後。 きららカフェの奥の部屋で、フレンチトーストの打ち合わせが続く。 僕は、カフェのギターを借りてメンバーであるピアノの彼女に、ライブのメニューにと選んでおいた曲を歌っていた。 十月は、とりあえず二本のミニライブの予定があり、僕の気…