2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファシズム

2013年7月21日 日曜日 参議院選挙投票日 20日の今日。 渋谷での最後の演説をネットで観ていて、新しき世界はもう始まったのだという事実を目の当たりにする思いだった。 ファシズム むさ苦しい密室に、まるで無限の記憶が舞い落ちるかのようだ。 僕は、さっ…

選挙フェス

YouTubeで三宅洋平という一人のミュージシャンが選挙演説をしてる。 選挙フェスという新しい政治スタイルの模索。 いよいよ夏本番の渋谷ハチ公前は黒山の人だかりだ。 僕は、初めて出会ったその青年の主張に心奪われていた。 演説を真剣に聞き入る人々と慣れ…

民衆の声はLOVE LOVE LOVE

民衆の声はLOVE LOVE LOVE Words & Music by Yoshinori Sugawara 紫陽花革命の梅雨空 原発依存社会とMoneyCome On Come On Come On Come On街はDangerous平和求め デモ隊の行進 老若男女 ベビーカーにプラカード夕日まで叫んでる 資本主義に命と腐ったこの…

MELTDOWN

梅雨が明け、快晴の空。 輝く夏の青空に未来を思う。 未来だなんて思えないような現実だってあるだろう。 国の明暗を分ける選挙戦、真っ只中の今。 政治なんて面白くないし、娯楽パラダイスの方が楽しいようだけれど。 そんなことも言っていられなくなっちゃ…

大丈夫

7月がやって来た。 2013年、下半期スタート! なせばなる、なさねばならぬ何事も。 そんな気分だ。 何があっても大丈夫。 全てはいい風にしか運ばない。 そう思う。 確かに、生きていれば辛いこと、苦しいことにもたくさん出くわすもの。 だけど、きっとそん…