2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DEAR FRIEND

2012 LIVE AT HIDEAWAY DEAR FRIEND Words & Music by Yoshinori Sugawara 君は今も忙しない毎日に追われているのかな仕事の方は上手くいってるかな離れ離れ 電話も途切れていった それぞれの日々に胸にしまったあの日 今思うんだ寂しがらないで 日常に擦れ…

愛しき人生

28日のHIDEAWAYでのライブも無事終了しました。 最近は、バラード中心のライブ構成でやってきて、調子が上がってきたので久しぶりにロックンロールを歌いました。 その時覚えた社会との葛藤があるのですが、また思いを散文にして伝えられたらなと考えていま…

ひとりぼっちのセレナーデ

8月最後のライブのお知らせです。 ギター一本で歌い、夏の終わりを楽しみたいなと思います。 寄せては引く潮の満ち引きのように、幸せも悲しみも人生に訪れては、またどこかへ消え去っていくように感じられます。 夜空を見上げれば、今までで一番辛かった日…

朝焼けの似合う優しさのように

今月16日のライブの様子を散文に纏めました。 僕の人生に起こっていることは、全ての人の人生の一部であり、また世界の姿そのものなのでしょう。 この日のステージは、僕にとって、精神的な改善点や音楽の本質的な楽しみ方について教えてくれる様なものにな…

バラードの花束

今日は終戦記念日。 普通に毎日の中で語れること。 それらのことを面倒臭い固い話だと感じない優しい社会。 きっとそれが平和の要素なのではないでしょうか。 いつまでも過去の過ちを忘れない。 そうこの胸に誓う一日です。 今月二本目のライブのお知らせで…

シュールなベール

僕は、自分の欲望に対して祈る時、心の中で音楽を奏でる。 誤解を招いてしまった時、誰かを酷く悲しませ、傷つけてしまった時、僕はそれらの全てをこの体で受け止めようとするけれど、それはきっと、欲望をどんな風に愛へと昇華させるのかというテーマについ…

最良の人生

久しぶりにHIDEAWAYの小さくて、とても愛しいステージに立ち歌った。 歌い始めると、たとえ人生に様々な困難を抱えていようと、大丈夫だと思える希望をいつも与えてもらってきた気がする、そんなステージに戻ることが出来た。 いい事ばかりじゃ勿論なく、苦…

IT´S ROCK 'N' ROLL

真夏のアコースティックライブのお知らせです。最近僕は歌うことで、自分の感性、感情、肉体レベルでの様々なフィーリングの開放やマインドの変化を感じ取り過ごしている日々です。 歌っていると、既存の社会生活の中で忘れ去ってしまいがちな自分の野生や本…

NO MORE FUKUSHIMA

六十七年前の今日、起こったことについて、僕には全てを理解することは出来ない。 だけど、決して忘れてはいけないことだと思う。 八月六日の八時十五分を。 広島は今、本当に様々な正義が入り混じり、季節に抱かれ、日常はうつろい続ける。 バブル崩壊後、…

真夏のACOUSTIC NIGHT

今月、八月五日(日)に広島の地元にあり、いつも御世話になっているHIDEAWAYというライブハウスで、アコースティックライブを予定しています。 久しぶりのライブで、歌は万全では決してありませんが、最近感じて作った歌や、春から梅雨時に詞を練り直していた…