2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CHANCE

年末の気忙しさに揉まれ、人は今何を思うのだろう。 時代は常に移り変わり、暮らしは流れ続ける。 僕は一人、夜の片隅で、二〇一四を振り返っている。 今年の僕は、とにかく人前で数多く歌おうと思った。 難しいことは何も考えないで、ただ一心に、ライブを…

サンタクロース

サンタクロース ライブ直後の一枚のスナップ。 二〇一四年を思いながら、ノートパソコンの画面に映し見つめる。 冬至を過ぎ、そして天皇誕生日。 一年で一番日の短く、そして夜の長い一日から、太陽は復活し、新たなる生命エネルギーのリズムに世界が躍動を…

キャンドル

僕は、自分自身を取り戻す為に音楽を必要として奏で続けてきた。 たぷん、音って一番本質的なものなんだと思う。 物質として宿る以前に、原子としての存在や宇宙的な感じのものだったり。 難しい話はよく分からないけれど、感覚の中の響きとして、僕は音楽に…

きららカフェ CHRISTMAS LIVE

今年最後のライブのお知らせです。 ブログでよく紹介させてもらっているきららカフェで、クリスマスコンサートがあります。 音楽教室主催になっていて、色んな演奏者の中にフレンチトーストとして加えてもらっています。 PAシステムを挟まない生のいい演奏は…

カオス

真夜中の店の前の国道を、まばらに車が行き交う。 ライブハウス“HIDEAWAY”の奥の席側の大きな窓には、その度にヘッドライトやテールランプの光が溢れ、路面を鳴らすタイヤが軋む音が聞こえて来る。 その夜のステージは終わり、ミュージシャン達の語らいが時…

イエスマン

イエスマン 頭上に掲げられている巨大看板を見上げた時、小鳥の群れが風のタクトに合わせるように次々と看板から飛び立っていた。 当たり前に広がった風景には、無限のハーモニーが響き合っているようだった。 住み慣れた街は、段々黄昏に染まろうとしていた…