2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしき人生を

素晴らしき人生を Words & Music by Yoshinori Sugawara 人生は何の為にあるというのだろう 立派な人になるように育てられ しあわせは 人それぞれ 違っているのに 学歴を積み 会社に勤める 日本という国 戦後豊かさ求めて みんなしあわせになれると信じた …

土曜日の午後、きららカフェの扉をくぐる。 季節は少しずつ秋に色付き始め、過ごし易い街の風が気持ち良かった。 九月も気付けば中旬を過ぎ、夏はもう何処へやらといった毎日だった。 今年の冬は記録的な寒さだと、予報が伝えられていた。 僕は、週一くらい…

便り

夕日の滲むアスファルトジャングル。 それはまるで、昔聞いた終戦の頃のシーンに重なって見えた。 寸断されたレールはねじ曲がり、ジャングルランドの掟が毎日に鋭い牙を剥き出しにしている。 秩序と平和を守る理念の根幹を喪失した世界。 社会の闇に眠り続…

傷ついた鎧

夕暮れの街は、とても穏やかで、キラキラと光を散りばめた宝石箱のようだ。 団地の坂道を下りながら走る車から望んだ風景に、一日の終わりの美しさが滲んだ。 僕は、ふらりと立ち寄ったきららカフェでの即興ライブの余韻を引きずったまま、家路を辿った。 季…

正義

僕自身はどうなのか? 人生に対する一つの結論。 今、僕はそんな風に考えている。 自分がもしも社会に何か貢献出来るようなことがあるとすればって思った時、ブログ等で散々色んな哲学をぶってみたりしてきたけれど、やっぱり行動でしかなかったのだと、改め…