2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

波紋

店に着いたのは、ラジオ収録を兼ねたライブ企画が始まって暫くした頃だった。 慣れ親しんだライブハウス“HIDEAWAY”の扉を開けると、アコースティックユニットの演奏が洪水のように溢れた。 六月最後の日曜日。 僕がここに来たのは、マスターであるトクさんか…

民衆のCHRISTMAS

国会議事堂を、手を繋ぎ包囲する民衆。 いつもならばクリスマスがもうすぐやって来ようかという楽しい筈の季節。 年末の忙しなさやドキドキ、ワクワク感が入り混じり、全国の各都市はイルミネーションの彩りで賑わう。 デパートの宝石店前では、ジュエリーを…

運命への序章

人の欲望を司るものの真実を、僕は深く知りたい。 運命への序章 むさ苦しい真夏の大学の軽音楽部の部室は、ノイズ混じりのエレキギターの音色に塗り潰され、とても夢なんかには辿り着けないようなブルーな気分だった。 僕は、自分らしさを信じ生きようとして…

TODAY

さらば資本主義より TODAY 1992年 東京 埃っぽい街風が、額に流れる汗に溶け、素肌をべたつかせる。 鉄骨を地面に打ち込む工事現場の地響きに、僕はこの街の願う発展の行く末を思い、伏せ目がちに小さなため息を洩らした。 アスファルトジャングルの掟に誰も…