2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PEACE

世界の平和。 途轍もなくスケールの大きな話だ。 僕は毎日自己矛盾を抱えているし、昨日握りしめた筈の真実すらも打ち消され、他人を困らせる正義だって時には掲げ、争いを生んでいるのかもしれない。 この世界で大切なこと。 戦争なんてまっぴらだと思って…

WORDS

ヘッドホーンから溢れるレコードの音に耳を澄ませ、少年時代を過ごした僕は、限りない夢を見ていた。 何故、こんなにも僕は安らぎや情熱を感じているのだろう? 僕は十代になったばかりなのに、どこか老人のように心が疲れ果ててしまっていて、音楽の響きの…

ベクトル

雨の降る午後。 僕は美容院の小さなテーブル席に佇み、うつろう街の風景を窓ガラス越しに見つめていた。 「まだ降ってますよ。ムンムンする感じですね」 客足の途絶えた、七月中旬の水曜日。 カットを済ませ、帰り支度に入る迄の束の間の静かな時間。 いつも…

CABLE LIVE

2014年8月9日 土曜日 地元の駅前にあるライブハウス“CABLE”に出演させてもらう予定です。 この日はJIINOさんというソウルシンガーの方がメインで出演されるライブで、その他にJINZINというバンドの演奏もある予定になっています。 僕個人にとっては、久しぶ…

主権

食卓に並んだディナーは、畑で採れたてのものばかりだ。 スーパーマーケットとは、どんどん縁遠くなっていく僕の日常。 その訳は、やっぱり生産者の顔が見えない商業ペースの流通への不信感が、まず僕の中での今一番大きな問題になっていた。 大企業はやがて…

ふりかえれば夏

梅雨の間に青空が望めた、六月の輝ける一日。 僕は、歩き慣れた散歩道で希望の足音を刻む。 振り返れば、遠く故郷が見える。 これは心象風景への心理的距離感なんだけれど、随分この旅も遠く歩いて来たものだと、感慨に浸り込んでいる。 頬に当たる風は優し…