2018-01-01から1年間の記事一覧

スケジュールに花束を

フレンチトーストのブログ「スケジュールに花束を」 https://frenchtoast2014.hatenablog.com 10月ももう終わりですね。 気が付けば今年もあっという間に残り2ヶ月程になりました。 今日はフレンチトーストのブログについて紹介します。 僕は今、フレンチト…

SHOWの幕開け

段々と秋の気配が強まって行く季節ですね。 先日16日のミュージックファクトリーさんでのライブを無事終えることが出来ました。 ライブに来て下さった皆様には本当にありがとうございました。 温かな拍手に沢山のエネルギーを頂いた気がします。 僕は「FRENC…

FRENCH TOAST de SHOW!

FRENCH TOAST de SHOW! 九月に入り、夏の暑さも和らぎとても過ごし易くなりましたね。 フレンチトーストとして僕も出演させて頂くことになっている、ミュージックファクトリーさんでのクロスオーバーミュージックについてのお知らせをします。 今回のフレン…

MUSIC FACTORYで会いましょう

前回の記事に引き続き、来月16日に予定しているフレンチトーストライブの詳細を伝えます。 僕の出演時間は夜の7時からで、ステージは30分間です。 今回のミュージックファクトリーさんで開かれるライブイベント、クロスオーバーミュージックでは、2日間に渡…

MUSIC FACTORY LIVE

フレンチトーストライブをやるのでお知らせします。 ミュージックファクトリーさんで行われるクロスオーバーミュージックに参加することになりました。 9月16日と17日の2日間行われるのですが、僕はフレンチトーストとして16日に出演させて頂く予定です。 ス…

素晴らしき人生を

+

君と共に過ごした二度目の春が過ぎ去った。 君がいた春。 くよくよするのはよそう。 そんな風に思ってみるけれど、僕らの心って自分の思うようにはなりはしない。 君のことをふとした時に思い出している。 自分に無理して君にさよならを告げた。 天国の階段…

天国の階段

君と初めて会った日のことを忘れない。 君はまだとても幼くて、見るもの触れるものに興味深々といった純真な眼差しをこの世界に向けていた。 まずはお試しで。 そんな風にブリーダーさんとの仲介役を果たしてくれた業者さんから薦められて君との生活が始まっ…

七度目の春 序文

前回の散文に序文を書いてみました。 七度目の春 序文 311から七年もの月日が経過したのですね。 何度も繰り返して思いを伝えてきた内容と重複しますが、下手糞ながらにも新たに散文を書いたので紹介いたします。 正直に言えば、僕の伝えようとして来たメッ…

七度目の春

311から七度目の春を迎えました。 一オクターブは七音。 一週間は七日。 虹は七色。 次元が切り替わる節目を示す、七という数字が浮かび上がっています。 経済第一中心主義は、完全に行き詰まることでしょう。 自然の理には反しているからです。 東北復興応…

SYMPATHY

暖かくなって来ると、自然と部屋で過ごしている時に、ギターを持って曲作りをしようかなという気持ちになって来る。 流石に三月がやって来るだけのことはある。 二月は逃げるというけれど、本当に時間の経過が早い。 月に一度くらいはブログを更新しておこう…

THANK YOU VERY MUCH

年が明けて、もう既に半月が経過しようとしていた。 時間の流れの早さを思うのはいつもことである。 元旦の日の出の時刻に生まれた僕は、四十四歳のバースデーを迎えていた。 余り詳しくないのだけれど、五黄の寅という珍しい年に生まれたそうだ。 しかも、…

2018 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 元旦に四十四歳の誕生日を迎えました。 記念のバースデー自撮りを一枚! 日本復活の一年となれ。 Challenge! 二〇一八年が皆様にとって良い一年になりますように。