2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空想の神

例えば、人の親になったからといって、本当の意味で親になることが出来る人間は、全体の何パーセントくらいだったのだろう。 教科書通りに生きて、自分らしさを見失わずにいられる人の数って、どれくらいいたのだろう。 一体何をもって、人としての正しさや…

紅葉

まるで春がやって来たかのような、暖かな土曜日。 街路樹も紅葉に染まり、限りある生命の営みは、冬支度前に最後の晴れやかさに包まれているようだった。 それぞれが求める幸せに、どうか辿り着けますように… 年の瀬の迫る十二月を目前に控え、世間は三連休…

カフェライブに向けて

MERRY CHRISTMAS FOR YOU Words & Music by Yoshinori Sugawara 歳末 黄昏ゆくよ Christmasの季節 イルミネーション彩る 賑やかな街角 群衆まぎれて一人 孤独抱え歩く 人生の勝敗 ほら 押しつけられたゲームさ 世界に歌うよ Christmas 何が真実 抱きしめて…

バイブル

クリスマスソングをこんなに歌ったのは、初めてのことだった。 季節柄、冬のライブといえば、クリスマスにちなんだナンバーを多くのミュージシャンが一斉に歌い始める頃。 僕も御多忙に洩れず、今年、二〇一四年の年末に向けて、クリスマスソングを何度も歌…

白き妖精

立冬を過ぎた街の風は、少しずつ無菌状態の氷へと季節のうつろいに様相を変えていこうとしていた。 十一月。 陽は短くなり、夜は冷え込みを増し、何度も繰り返している筈の季候の変化にも、いつもどこか初めて出会ったような新鮮さを覚えるから不思議だなと…