MELTDOWN

 梅雨が明け、快晴の空。
 輝く夏の青空に未来を思う。


 未来だなんて思えないような現実だってあるだろう。
 国の明暗を分ける選挙戦、真っ只中の今。



 政治なんて面白くないし、娯楽パラダイスの方が楽しいようだけれど。
 そんなことも言っていられなくなっちゃう現実がある。


 福一が吹っ飛ぶまで、僕らはメルトダウンなんてSFか何かの話だったように思う。
 だけど、今こうして実際に事故を経験してみると、空想の世界のような話が現実として目の前に存在してる。



 想像力を目一杯働かせよう。
 今、大きな山場を迎えようとしてる。








     MELTDOWN
Words & Music by Yoshinori Sugawara


メルトダウン パンドラの箱 メルトダウン 蓋開き

ゴーストタウン 立ち入り禁止区域 家畜 彷徨い歩く Wow

日の丸が風にたなびく 経済戦争 敗戦の知らせかな

僕達は何を信じて生きたの 胸を張って 空を見上げ


メルトダウン 文明が メルトダウン 崩れてゆく

原発ジプシー 行く当てのない暮らし 街の風が吹きつけ Wow

日の丸が風にたなびく 人に優しい社会を築こう

子供達 何を感じて生きるの 命脅かす 資本主義に



僕に今 何が出来るの 未来に希望よあれ Wow


日の丸が風にたなびく 静かな心 勇気を下さい

真実に目を伏せないで生きよう 感じ 考え 世論よ育て

世界を一つにする 愛育み