大丈夫

 7月がやって来た。
 2013年、下半期スタート!



 なせばなる、なさねばならぬ何事も。
 そんな気分だ。


 何があっても大丈夫。
 全てはいい風にしか運ばない。
 そう思う。


 確かに、生きていれば辛いこと、苦しいことにもたくさん出くわすもの。
 だけど、きっとそんな試練もいつかは乗り越えられる。


 僕ら人間は、生きているから悲しみにも歓びにも出会う。
 だけどそれらも、生まれることの出来た奇跡があったからこそだよね。
 もう少し、あと少しだけ頑張ってみようか。



 忍耐って、我慢することなんかじゃないよ。
 忍耐って、いつかは必ず成長し、成し遂げられるってことを信頼し、知っているってこと。


 大丈夫。


 僕らは強くもないかもしれないけれど、きっと、そんなに弱くもない筈。


 この世界を変えるのは、何も自分一人ですることじゃない。
 僕に出来るほんのささやかなこと。
 そして、同じように君に出来る大切なことがある。
 それらが一つ一つ重なり合って、世界は美しいハーモニーを奏でる。


 僕が変われば、世界は変わる。
 ほんの少しの勇気が連鎖して、宇宙が幸せに回り出すよ。


 本当はそんなに難しいことなんかじゃないのかもね。
 僕達が物事を勝手に難しくしちゃっている気がするよ。


 山もあれば谷もある。
 人生の旅の途中で、変わり続ける状況の変化に何を見つけ歩むのか。
 そこに僕ら一人一人の真実や宝物を発見する為の今日に、心からの感謝を。



 何事もなく過ごせた今日の幸せ。
 そんなささやかな幸せの意味を、ちゃんと心で受け止め、大切に思えるように、僕は生きていきたい。


 大切なことは、足りないことにではなく、物事の完全性に目を向け、信頼するってことだと思う。


 大丈夫。


 大丈夫。


 大丈夫。