疎開組




疎開
Words & Music by Yoshinori Sugawara


北の国 親子 疎開組 あの事故あったせい
尾道へ越した この国は戦中にあり
夏祭りにも 冬の粉雪にも
人は想い出すだろう 忘れえぬ笑顔を あの幸せ Ah


     疎開組幸あれ 村八分 風の噂を聞く Wow Oh Oh Oh Oh
     Ah 無常と嘆く暮らし 優しくいたわり合えるあす夢見てる 今日も


歳末の駅は復興へ ボランティア かけ声
原発がなけりゃ 唇噛み生き方思う
春の夕なぎ 秋の枯れ葉道
人は想い出すだろう 忘れえぬ悲しみ 失くしたもの Ah


     疎開組幸あれ 列島は哀れにいがみ合う Wow Oh Oh Oh Oh
     Ah 幸せじゃない証拠 温かく寄り添い合えるあす夢見てる ひとり


誰かの幸せ願うこと 平和かな 日本どこへゆくのだろう Ah



     疎開組幸あれ 村八分 風の噂を聞く Wow Oh Oh Oh Oh
     Ah 無常と嘆く暮らし 優しくいたわり合えるあす夢見てる 今日も
     どこかで道間違えた僕らの暮らし 今日も