さらば資本主義



さらば資本主義
Words & Music by Yoshinori Sugawara


国会中継 臨時ニュース飛び込む 帰宅難民で溢れた新宿駅
安全神話 ボロ隠すワイドショー 歪んだ笑顔 コメンテーター
この国で僕は与えられた豊かさ 疑うことなど知らず大人になった
季節は巡り オリンピック招致 Sky Tree マスコミは騒ぐ
     資本主義の国 何処いく
     幸せがちっぽけで悲しくて


   さらば資本主義 さらば 手を振るよ この国のことを案じる者もなくて
   青き空見上げ まっ白な気持ちで さらば資本主義 ありがとう さらば


心の貧しい時代だと人は言う 身勝手な社会は子供すら犠牲だよ
学校給食 汚染食品の山 Noを許さぬ裸の王様
     資本主義の国 僕らは
     見せかけの自由 飼い慣らされる


   さらば資本主義 さらば 歩き出す 未来あるのかな 子供守らぬ国に
   青き海見つめ まっ白な気持ちで さらば資本主義 ありがとう さらば



ささやかでいい 人の暮らしが今日も平和でありますように 永久に


   さらば資本主義 さらば 手を振るよ この国のことを案じる者もなくて
   青き空見上げ まっ白な気持ちで さらば資本主義 ありがとう さらば
   さらば資本主義 ありかとう さらば さらば