Tomo no Ura

 シーサイドホテルのレストランを出た後、愚図ついた空の下を陽気な気分でゆったり歩く。
 僕はこんな休息日をここのところ月に数回取り、魂の洗濯をしていた。


 
 文明社会の競争を離脱し、だけど心はとても豊かだ。
 ここは広島の地元にある鞆という静かな港町で、坂本竜馬ゆかりの古い建物など、歴史好きな人にはきっととても魅力的な観光スポットに違いなかった。


 入り組んだ路地を進むと、ジブリ映画で有名な宮崎駿監督が以前この地に長期滞在した際、コーヒーを飲みに出入りしていたと噂に聞いたことのある店の前に辿り着いた。



 ということで、今日は動画とフォトで有名観光スポットである鞆の浦を散策日記としてアップします。




 先日、昔お世話になった心導ヒーリングの倉富和子先生とネット上で再会させて頂き、現在アメリカで活動されている先生にも是非楽しんでもらえたらと思い、本当に僅かですが、日本の伝統的な古い町並みを紹介します。