人生にありがとう

 暫く更新が空きましたが、音楽活動を優先させ日々を過ごしていました。
 今日は久しぶりにライブ映像を届けます。
 色んな歌を紹介していきたいと思っているのですが、なかなかいいテイクが撮れず、今回の歌も苦労して歌っていますが、まずまず歌えたと思ったので紹介します。


 もう一曲は「DEAR FRIEND」という以前にも紹介した曲なのですが、こちらは構成を変えました。








   人生にありがとう
Words & Music by Yoshinori Sugawara


どれほど歩いたろう この道振り返れば
懐かしきふる里よ 遠くなり 夢心地
運良く幸せに暮らした日々もあり
北風 どしゃ降りの嵐さえ愛しくて
躓き転んで 不器用者だよ 挫けそうな弱虫を
支えた人あり 愛に導かれ 精一杯生きてきた だからこう思う
人生にありがとう 晴れた日も雨の日も
心に刻もう 生まれたこと 人生にありがとう


世界が美しい そんな風に思うのは
色んな喜びや悲しみに出会ったから
会えない笑顔が 空にぽっかり浮かぶ雲 涙落ち
寂しくなったら歌を歌ってる 僕よりも悲しい人 エール贈るよ
人生にありがとう 星空はセレナーデ
心に温もりひとつふたつ 人生にありがとう ありがとう


人生にありがとう 晴れた日も雨の日も
心に刻もう 生まれたこと 人生にありがとう
世界に溢れる感動連れ 人生にありがとう










DEAR FRIEND
Words & Music by Yoshinori Sugawara


君は今も忙しない毎日に追われているのかな
仕事の方は上手くいってるかな
離れ離れ 電話も途切れていった それぞれの日々に
胸にしまったあの日 今想い馳せ
寂しがらないで 日常に擦れ違う心を救いたいな
君暮らす街の風 翼羽ばたかせ Dear Friend


いつも俺が身勝手に甘えてたよ 都合考えず
女の悩み 将来をしゃべるだけ
言うことだけ生意気を決め込んでは 愛を語ってた
歌い出しては夢見てた 黄昏に
夢屑散らばる 若さで青春の階段を駆け上った
輝いた季節には希望と挫折と Dear Friend



時が過ぎ いつか 友情の欠片が この胸引っ掛かって
優しさを忘れてた 自分に気付いた
君は大丈夫 その真心あれば 世界は明るくなる
いつまでも友情を失くさずにいたい Dear Friend
永遠にずっと Dear Friend