素晴らしき人生を




素晴らしき人生を
Words & Music by Yoshinori Sugawara


人生は何の為にあるというのだろう 立派な人になるように育てられ
しあわせは 人それぞれ 違っているのに 学歴を積み 会社に勤める
日本という国 戦後豊かさ求めて みんなしあわせになれると信じた
世界有数の 経済大国になって人々は
豊かさとしあわせを 取り違えたんだ
ああ 素晴らしき人生を 愛すれば とても美しいよ
夢は消えたんじゃなくて 目が覚めて 愛に気づいただけ


悲しみに暮れる人を見ていると僕は 胸が痛んで 抱きしめたくなるよ
失ったものの多さに 絶望している 大切なのは 命と未来さ
生存競争で 互い傷つけ 傷つき 競い 争い すべて失った
心満たすもの それは愛だけさ 時代変わっても
人間が失っちゃいけない それが愛
ああ 素晴らしき人生を 心から祈り 歌っている
本当に大切なことを 一つずつ 数え直せばいい



人のしあわせは 何気ない日々 振り返る その時分かるよ
あれが愛だと


ああ 素晴らしき人生を 愛すれば とても美しいよ
信じていたものたちが 崩れても あすに懸けて欲しい
ああ 素晴らしき人生を 心から祈り 歌っている
空は何処までも高く 広がっているさ あすに向かい
広がっているさ 愛のように