今ここ

 口で大きなことを言うのは、誰にでも簡単。
 愛よりも、ほんの小さな親切心に救われることが案外多い、浮き世物語。


 きっと、行動こそが愛。
 忘れないで。



 実行されることのない、どんな素晴らしいアイデアよりも、真心の一つこもった君の温かな、君の温かな行動こそが、この世界に希望をもたらし、真実を解き明かす救いの手だよ。


 日常はとてもややこしい幸せに色付き、問題、課題が山積してるね。
 そんな時、僕はこう思うんだ。


 まずは、この部屋から片づけてみようか。
 世界を整理整頓する当たり前の第一歩。



 僕らはいつも、遠く幸せの青い鳥を追い求め、今に不在の裸の王様みたいだね。
 大志を抱くことは、とても大切だよ。
 だけど、その場所に向かう為の一歩一歩は、今日、今ここだという真実。


 過去でも未来でもなく、今、君を見つめている。
 昨日でもあすでもなく、愛は今ここにあるんだ。


 あすへの不安も、昔の悲しみも、ほんの少し今だけは忘れて、僕と踊ろうよ。
 些細なことを大切にして、今日の幸せに感謝して、もっと自由なリズムで。


 難しい話だって、小さなことの積み重ねで、きっと解決の日は来る。
 今はたとえ遠く思えても、夢を強く信じて歩き続ければ、きっと辿り着けるさ。


 愛なんて僕には分からないけれど、心に一つ、誠実に輝く太陽を持てば、きっとこの迷い道も、やがてはその意味を理解出来る筈。


 北風と太陽の話を知っているでしょ。
 心に北風吹かせて、毎日誰かと競い合っていても、目的地には辿り着けないって教訓を思い出して。


 上っ面ばかりの立派な人になんてならなくていいよ。
 君は君のまま、僕は僕らしく、自然を愛し歌おう。



 そんなに急いで、一体どこへ行くつもりだい。
 愛は今ここ。
 愛は今ここにしかないんだ。


 あすを心配してみても、あすの風はあす吹くもの。
 僕らが生きている、今日の続きの、今ここの物語さ。


 だから、どうか今日を幸せに。



 僕らの存在が唯一輝く、今ここ。


 そんなに慌てて、どこへ行くんだい。
 今ここにしか、僕らの存在場所はない。


 だから、少しリラックスして、僕のおどけたポーズに微笑んでおくれよ。